吹き出物と向き合う。治す。

思春期ってニキビできやすいですよね、
しかし大人になって、綺麗だった肌に、ポツリポツリ。

ほんとこいつらいつまで出きるねん
と思ってる皆さんに、
今回は私が行ったケア、また吹き出物への向き合い方を紹介します。


【結局ストレス】
ほかのサイトや記事を読んでも、食事や、睡眠などグダグダ書いてあって、最後に「ストレスを感じないように、、」
と書いてあることが多いですよね。

「んな事分かっとるわ!」

ストレスはほんとに全ての病気に繋がってると言っていいほど。

食事睡眠に気を付けるのは『当たり前』。
ただこれを最善にしたところでできやすい人はすぐできる。

また肌がツルツルのひとは、毎日カップラーメンの時が続いたとしてもほとんど影響はない。夜更かししてもツルツル。

何が言いたいのかと言うと、あれこれ情報を取り入れて
私生活にプラスしていくばかりではなく、根本的な、吹き出物ができはじめた原因を思い出し、その『ストレス』を排除しなければならない。

もちろん体質で常に荒れている方もいる。それはごめんなさい、わかりません。

実際に、私が以前勤めていた会社はいわゆる「ブラック企業」で、最悪なときは朝8時15分から夜中深夜3時までの日があった。
いつ帰れるかもわからない、先輩は権力行使で帰りがち、友達の誘いも断り続け、気性も荒くなり、短気に。

その時が最高に肌が荒れていましたね

決心して会社をやめたところ、みるみる治っていき、昔の肌を取り戻しました。
もともとできやすいので、遅くまで飲んだり、暴飲暴食した日はしっかりできちゃいますが、この時思いました。
ストレスがしっかり向き合い改善しないといけない。と

いまだにイライラするときも吹き出物できちゃいますが、解決すれば治っていきます。

だから、「あの薬が効く」とかは本当に気休め。
もちろん効果が期待できるから、そういう口コミがあるんですが、本当に、本当に治らず悩んでる人はその効果も実感できないとおもいます。

私も色々試しました、それこそ病院にもいきました。が、結局おなじなんですよ。
あの時は本当に何やっても変わらなくて

不規則な生活が原因でできたものにはもちろん効きましたけどね!