オススメ ホラー映画!(洋画)

今回はしっかり怖くて、ストーリーもちゃんとしているホラー映画をご紹介。
ビビらせることしか考えず、ストーリーがなげやり、オチもバッドエンドにすればいいと思ってるホラーがほとんどですが、
その中でも、1つの作品としてクオリティが高い、しかも怖いものを個人的に選んでみました。

死霊館」シリーズ

死霊館(字幕版)

死霊館(字幕版)

  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: Prime Video
死霊館 エンフィールド事件(字幕版)

死霊館 エンフィールド事件(字幕版)

  • 発売日: 2016/09/03
  • メディア: Prime Video

死霊館シリーズはほかにもなん作かスピンオフでてますが、正直面白いのはこの2つ。

実際にあった心霊現象をもとになっている両作。
洗練された怖がらせ方は逸品。
ストーリーもちゃんと面白い!!
ジョイマン系ではないので、苦手なかたもぜひ!!

インシディアス

インシディアス (字幕版)

インシディアス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

こちらは1作めのみ観賞。
死霊館と同じ監督だけあって結構びっくり、
ストーリーも割りと楽しめます。