寄生するエイリアン映画のススメ

今回はUFOにのってテイザーガンぶっぱなして地球侵略するエイリアンではなく、人間に寄生し、じわじわ侵略していくエイリアンがメインの映画を紹介!

エイリアン/ディレクターズ・カット (字幕版)

エイリアン/ディレクターズ・カット (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
まずはその名の通り「エイリアン」ですね、
卵から飛び出てくるフェイスハガーという蜘蛛のような生物が人間の顔に飛び付き、エイリアンを寄生させます。
宿主はまだ死なず、成長したエイリアンが胸骨を砕き飛び出してくる様は戦慄。

同シリーズ最新作、「エイリアン:コヴェナント」では
様々な方法で寄生してきます。

エイリアン:コヴェナント (字幕版)

エイリアン:コヴェナント (字幕版)

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Prime Video



インベージョン(字幕版)

インベージョン(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
「インベージョン」

ニコール・キッドマンダニエル・クレイグ出演
突如墜落したスペースシャトルに付着していた生物が、
接触により人間に寄生し、体を乗っ取ります。それがウイルスのように次々広がり、人類が人知れず支配されていく映画。

寄生された人間は普通に生活できますし、記憶も引き継いでいるので一見識別できません。
ただ、いつものあの人の様子がおかしい。そのレベル。
見分ける方法として、感情の起伏が一切ないのです。

個人的に結構面白い映画でした!
世間はかなり酷評だったようですが、テーマ性もあり、
なによりニコール・キッドマンが綺麗。それに尽きる。



パラサイト [DVD]

パラサイト [DVD]

  • 発売日: 2000/02/17
  • メディア: DVD
お次は「パラサイト」
若かりし頃の
ジョッシュ・ハートネット、イライジャ・ウッドジョーダナ・ブリュースターが出ています!
ジョーダナ・ブリュースターめちゃかわいい!
なんかミュージシャンのアッシャーもでてるっぽいですね。

ある日校庭に落ちていたサナギを高校の体育教師が広い寄生されます。この生物は水分を求めており、寄生されると体を乗っ取られ、水をめっちゃ飲むようになります。
学校の先生たちが次々寄生され、異変に生徒が気付き、
阻止しようとしますが、、、

これは結構楽しい映画でした!青春あり、アクションありのオススメでした!