名作を無駄にするな!映画を見る環境作り

皆さん映画を見るとき「ながら観賞」してませんか?
洗濯物、スマホ、誰かとしゃべりながら、、、

映画は確かに娯楽。あくまで暇潰しのツールですが、集中して見るのとそうでないのとでは面白さは段違い。
ホラー映画とかって、友達と見ると怖さ激減しませんか?
あれと同じ。
名作も駄作になってしまいます!

そこで今回は映画を100%楽しむための、環境を作っていきましょう。

【ながら~をやめよう】
上記で説明したように、洗濯物を畳んだり、スマホを見ながらだったりをやめ、映画に集中しよう
注意散漫になると、ストーリーが入ってこない、重要なシーンを見逃す原因になります。

映画は他人の人生の一部を切り取り、私たちが楽しめるよう最小限に短くし、1つの作品になっています。
2時間長いと言う人もいますが、逆に削って削ってやっと2時間に納めてあるのです。
ですから、1分1秒無駄なシーンなど無いわけです。
たまにたっぷり無駄に思える映画もありますが(笑)。しかし、こだわりが強い監督ほど、緻密に繊細に編集されています。
中には400時間あまり撮影されているものを、2時間にまとめられている映画も。

なので、是非ながら観賞は辞めて頂きたい!
オススメはスマホを見えないとこに置くことです!
視界に入るとどうしてもきになっちゃいますからね

映画館でみるのがやはりベストです!
映画館でみると1.5倍増しに面白く感じるのは、しっかり集中できているからでしょう!

【オススメの見方】
やはり映画館!

しかし公開終了した作品を見るときは家での観賞になりますね!
そんなとき集中できるのは、イヤホンまたはヘッドホンです!
かなりオススメ!
作中に聞こえるエキストラの会話、役者の息遣い、生活音までしっかり聞こえるため、まるで映画の中に入り込んだ気分に。
作品へのこだわりをさらに感じることができますよ!
重要な会話も聞き逃しません

あとはプロジェクターですね、
いまは7~8000円で買える安価なものあります。
暗くするので集中できますし、家にいながら映画館にいる感じ!!

皆さんも映画を見る環境を見直してみては?