見てないの?超オススメ「シリーズもの洋画」

よく人と映画の話になって、僕にとっての義務教育である有名なシリーズを1作品も見てない っておっしゃる方が結構います!
ってことで、暇をもて余しているそこの貴方!
見てないのは逆にヤバい有名どころ(しかもメチャクソ面白い)シリーズを見てない人の言い訳と共に紹介していきます!

ハリー・ポッター】シリーズ

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
1で見るのやめたとか言っちゃてる方結構います!
いやここからだから!!
中盤のシリアス展開への盛り上がりの伏線でしかないから!1と2は!(1と2も面白いけど)
これを機に一気に見ちゃってください!


スター・ウォーズ】シリーズ

「順番がわからない」「古くない?」
わかりますよ!けど面白いの!
確かに順番複雑やし、めちゃ古いのまじってるけど
その全て、シリーズを通して繋がっている!
それがスター・ウォーズの醍醐味。
3部作が3つあって、まあとりあえず公開順に見たらいいです!絶賛公開中も含め
計9作!!(スピンオフは除く。エピソード~てついてるのが本筋のストーリーです。)
最終章がまだ公開中なのでこれを機にみちゃお!


ミッション:インポッシブル】シリーズ

ミッション:インポッシブル(吹替版)

ミッション:インポッシブル(吹替版)

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: Prime Video
「順番がわからない」
毎回思うのですが順番は公開順だしググったらいいですよね!!

あくまで個人的な意見ですが
ミッションインポッシブルを見るに当たっての心構えですが、
1は結構古いので、苦手な人、我慢してください!(古いですが、ストーリーはやはり逸品!)
そして問題の2。正直面白くないです!!監督の嗜好が全面にでてて、不快になるところもあります(個人的に)
だが!!ここまでくれば後は右肩上がりの面白さ!!
これほど回を重ねるごとに色褪せないシリーズは滅多にない!
トム・クルーズの体当たりなスタントも毎回パワーアップしていきます!!

ワイルド・スピード】シリーズ

ワイルド・スピード (吹替版)

ワイルド・スピード (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
「順番が、、」うるせーよググれ

こちらも回を重ねるごとにパワーアップしていきますね、
ストリートレーサーのちんけな泥棒が今や政府御用達の凄腕ドライバーですからね
もはや何でもござれのアクション映画!

よく「ストリートレースの映画だったのに今では、、」みたいなネガティブな意見もありますが、ただ最初がそういう出会いで集まったってだけであって、言うならずっとストリートレースメインで引きずってたら9作もシリーズできんやろ。
どんどん進化していかないと
そもそも仲間とかファミリー映画やし
懐古主義ほんまうざいわ!!

【007】シリーズ(ダニエル・クレイグ版)