コロナで世界が滅ぶとお思いの貴方へオススメする世紀末「洋画」!!

休校相次ぐ「コロナウイルス
治療法も定まっていない今日、このまま世界が滅ぶのでは、、??と思っている貴方!!

世界滅亡へむけて備えよ!!
筆者オススメ世紀末洋画たち!!

マッドマックス2 [DVD]

マッドマックス2 [DVD]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD
まずはこちら!
北斗の拳の元ネタになった言わずと知れた映画
「マッドマックス2」

なぜ2かと言うと、1は全然世紀末じゃない!
序章なのです!
と言っても、マッドマックスシリーズは1話完結なので、2から見ても全然大丈夫!

あらすじ⬇️

戦争によりもはや回復できなくなった文明社会は滅び、荒廃した世界。
物質や、水、そしてガソリンを巡り人々は殺し合う
主人公マックスは文明があったころに助けられなかなかった命の幻覚に苛まれ、荒野をさまよう。ただ、生きるために、
そしてマックスは油田を見つけたグループと、それを奪わんとするヒャッハーな暴走族たちのいざこざに巻き込まれていく。

無秩序と化した狂った世界で、生きることとは、正義とは、
それらに葛藤し、生き抜くマックスの物語

見所はなんといっても、まさに世紀末な車、バイク、そして個性溢れるビジュアルのキャラクターたち!!
「マッドマックス 怒りのデスロード」を見る前に是非予習しておきたい作品です!


マッドマックス / サンダードーム [DVD]

マッドマックス / サンダードーム [DVD]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: DVD
お次のマッドマックス!
シリーズ3作目となる「マッドマックス サンダードーム」

マッドマックスの全てにおいて思ったのですが、彼は自分の置かれてしまった状況に抗ったり、勧善懲悪を押し付けるのではなく、
ただ生き、降りかかる火の粉をはらい、そして助けを求める者を見捨てられない。

素敵やん!ハードボイルドやん!


ここまで来たらいよいよシリーズ最高傑作と呼び声高い4作目

20数年ぶりの新作とあって主演が代わり、
筆者の大好きな「トム・ハーディ」がマックスを演じます。

最新技術を駆使し、規模、迫力、演出全てがパワーアップして帰ってきました!!

相変わらず冒頭で毎シリーズ搾取されてしまうマックス。
相変わらず不発のショットガン!!

中身がないだって?んなことどーでもいいんだよ!

最凶にヒャッハーで最高にカッコいい このMADな世界観を体幹せよ!!!

「狂っているのは世界か、俺か」


そして筆者お気に入りの作品

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

ザ・ウォーカー [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: Blu-ray
ザ・ウォーカー
世界観マッドマックスですが主人公には使命があります。
それはある「本」を西へ運ぶこと
この混沌とした世界で彼は何をしているのか、ただ、ひたすら西へ。
しかしこの「本」を狙うやつらがその道を阻みます。
「本」には強大な力があるのです。