【悲報】染めQでは不十分?失敗と改善方法

こんばんは!

前回の記事で紹介した「染めQ」。
サイドゴアブーツを茶色から黒へ染め、
大変満足していたのですが、、

先日それを履いてお出かけ。
めちゃくちゃかっこよくて「ああ、これ毎日履こ。」
と思ったのもつかの間

ん?履きジワのとこがなんか、、

うっわ塗装剥げてるやん、、、、

シワに沿ってきれいに茶色が浮き出てきて
なんともみっともない姿に、、

他の面はキレイに密着していたのですが、
履きジワのストレスには耐えられなかったのか、、


【原因】
たぶんですが脱脂が不十分だったのかと。
前回使ったのはエム・モゥブレィのステインリムーバー。
しかしこれでは「優しすぎ」たのかも。

やるならアセトン、除光液、もしくは染めQから出ているリムーバーを使うのをオススメします。

【まとめ】
悲惨な結果に終わりましたが、また再塗装するのは金銭的にデメリット。すでに2600円つかってまた同じのを買うなら、普通にブラックでサイドゴアブーツかったほうが剥げてるリスクも無いですし、、
皆さんもリペアされる際は、前回も述べたように「自己責任」捨てる覚悟で!!

今回の剥げたものはキレイに落として茶色のまま履こうと思い、除光液で落としてみようとしてみたのですが、他の面はしっかり密着していて
見るも無惨な姿に、、めっちゃ萎えて捨てました。
断捨離にはまってなかったら残してたかも(笑)
捨てるまで秒でしたね。

以上

お休みなさい☺️